--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
( ̄∀ ̄)/ THのみんなもLV上がってきてうれしいかぎりです

これから初めてB5に逝く人もいると思うんで、B5について・・天津木村が語りたいと思います・・・あはははは・・違うかw

( ̄∀ ̄)bまず・・B5に行く前に

①鬼は満タンで

②初めてのときは( ̄∀ ̄)b初めてですって言えば皆教えてくれます

③EU中華混合もあるんで足100%POTあるといいのかな?

B4中央で竜の口から時間になれば入れますが
最初早く入ると・・元に戻りますwwwwww(蹴られるのかな?w)
元に戻ったら・・再度頑張って入りましょうw


B5


B5は東西南北の4匹のMOB・・中央の神武です

B6は北西・北東・南東の3箇所で入って・・入ったところのMOB倒してから行ける最後の「白霊」です

☆最初にB5でよく聞く用語について

○蒼(青)鬼  赤(赤鬼)
(蒼鬼とは 名前の脇に黄色い文字の付いてる闘神を2回使える人です)
(赤鬼は今までどおり1回しか鬼を使えない人)

○東・西・南・北
MAPにあるように東西南北でMOBがいます
東西南北 4匹もMOBを倒すと中央に神武が沸きます

○ひっぱり
4匹のMOB倒すと中央に神武が出るんで、倒すのにに時間かかる(東の虎が大体ひっぱり・・スタンがある)為
倒さないでHP少し残して中央まで引っ張ってから倒します
(四隅のMOBから中央まで遠いため、その場で倒すと・・中央戻る前に神武が倒されて叩けない為)

○ 000 とか 555 とか
おいらもまだ蒼鬼とってないですが・・・000は鬼の用意おk
555・・・は鬼のGOサインでいいと思います

蒼鬼は同調??があるのかな?一回目~二回目に?
それのおkですよ・・ってサインで000で(自分は鬼おkですよ)使ってると思われ

○西~北西とか
そのPTがB5どこに行ってB6どこにいきますよ~って
中央の神武倒すと・・B6へのワープ?で飛びます
北西・北東・南東 の3箇所あります
そのいずれかにランダムで
・100MOB 
・95MOB(クエであったみたいにB3MOBが4匹連続)
・スカ(91の蟲~99天)がいっぱい沸くw

スカはおいしくないんで皆95か100狙い
(スカは全部倒さないいと・・・出れないw)

○PTリーダーについて
基本PTリーダーはPTメンバーの鬼をどこで使うか
B6の北西・北東・南東の先見をします
先にB6に入って・・95 とか 100 とか スカ ってPTメンバーに教えます
PTメンバーでカンストとかで先に見ますよって言ってくれる人がいますけど
そのときは甘えましょうwwwありがとう お願いしますってw

☆なかなか時間になってもPTが立たないのは、先に見てスカがいやなんでPTリーダーになりたくない人が多いからw
鬼を決めたり、みんなをまとめなきゃダメなんで

あと・PTリーダーは東西南北のMOBを早く倒せて、みんなリスタしたら
戻りPTを立てなければなりません
「もどり」で大体大丈夫だと思います
自分のPTのPTリーダーを覚えておきましょうw

あとPT埋まるとマッチングで分からないんで
リーダーもしくは・・時間まで暇な人がB5の入り口のとこで
露店だして「西~神武~北西」とか露店します
(どこが空いてるか後からきてPT出す人のため?)
マッチングが予約とかで出てる時はいいけど、マッチ消えたらなるべく露店でわかるようにした方が後から来たPTがかぶらなくていいかと

※注意
リスタしてPT立て直すと・・経験値共同・所得個人になってる時あるんで注意
経験値もアイテムも共同を確認してからもどりPTを立て直しましょう

北西・北東・南東のMOBを倒すと・・白霊にいけます

○PTメンバーの鬼について
PTリーダーになったら鬼をどこで使うかメンバーの能力で決めなきゃです

①大体は
東西南北のどこかで蒼鬼①(りすた)→神武→B6(蒼鬼②+赤鬼)

②東西南北が2PT以上でかぶった時
北(例)鬼無し(2PTで鬼なくてもリスタ十分間に合うため)→神武(蒼鬼①)→B6(蒼②+赤鬼)

③B5は10分??で門が閉まります・・で
門が開いて入ってから
PTメンバーで鬼使っても10分以内で倒せなければ・・ひっぱるようにしましょう
(北の亀さんは・・足遅いんで・・もし北PTになったら・・引っ張ると・・他の人の顰蹙かいますw)
他の人=北以外で倒してリスタして中央で待ってる人
大体北PTは火力あるPTが行くんで大丈夫でしょうw
引っ張るのは大体東の虎が多いです
リスタも各個人でPCスペックとかもあるんで注意
残り1分あれば大体の人は戻れます(B5に行けるPCスペックを考慮)

※引っ張りの場合(1PTのとき)は鬼は使わないで 神武(青1)B6(青2赤鬼)とかもあります
リスタ&対抗以外は自分たちのPTで経験値は確実なんでヒッパリの場合は
神武で皆で叩くときの少しでも経験値をで最初の鬼を神武に回したりします


酔って書いてるんで・・足らない部分はあとでまた補足します

( ̄∀ ̄)b みんながんがれ!



2009.04.15 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これが噂のB5ですか _〆(・_・。)^ メモメモ
ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
このページはブックマークしておかねばw

しかしメインの中華もサブのEUもB5へ到達するのは何時の事やら^^;
でもマイペースでも頑張ります(`・ω・´)シャキーン
2009.04.15 Wed l 小林. URL l 編集
No title
>こばさん
( ̄∀ ̄)bのんびりでおk
自分のペースでいけば
EUの方が中華のLVをすぐ抜くと思われw
2009.04.16 Thu l 猫舌@パンダ. URL l 編集
(・0・。) ほほーっ
だが、ウチも中華なのでいつになることやら
であるのでした(・∀・)

まったりいくぜぇ(*´ -`)
2009.04.17 Fri l manma. URL l 編集
No title
久しく行ってないなぁw

神武終わってGTない人とかがよくB6斥候してくれたりしますが、時々(今は大丈夫だと思うけど)入ったのになかなか報告こないなぁと待たされる時があるので、@で確認してみると、MOBいるところまで見に行ってたというのがあって、スカ(はずれ)の場合時間をロスすることがありました。
もし斥候で行く場合、入ったら、即画面右上を確認しましょう。現在位置が表示されていますので、100ユニの場合は黒蛇陵(←最後の漢字があってるかどうか???) 95ユニ4体は守護陵、スカの場合は・・・あまり行くことなかったんで忘れたw
となりますので、絶対に覚えておきましょう。

@B5北の引っ張りは絶対にだめです!!
火力不足でリスタ間に合わない時でも、東or南引っ張りに期待して、必ずその場で倒しましょう。
まぁ、神武は諦めるつもりで・・・になってしまいますが;;

みんながんばれ~!
俺も港町行けるようになったらがんばるじぇ~^^
2009.04.20 Mon l 周華健. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://threeheart.blog74.fc2.com/tb.php/165-f7c9695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
